加藤圭子 ものぐさブログ



スポンサー広告 |

同窓会 バレー部!


今日参加出来たメンバー。

久々過ぎるー(:_;)

学年全部の同窓会でのバレー部の集い。

授業よりも部活

っていう学生生活を送ってきた私の おっきな思いで詰まった仲間たち。

ほんとに今まで不義理しててごめんなさい。


携帯なくしたり、引っ越ししても案内出さなかったりで、

今、仕事で一緒になる人達としか交流が持てない。

そんな私を忘れないで探して連絡くれた同級生に感謝せねばっ。


しかし
しかし、、

人って やっぱり変わるんだなー。

男子の半分は誰だかわからなかった(*_*)

それもそうよね

卒業してからの人生の方が 圧倒的に長い。

女子は、、当時可愛かった子は大半が ちゃんと美しくて嬉しかった。

今日の参加者は約100名。
会場は横浜の素敵なホテル、会費が一万円。

そこにこんなに沢山の人達が集えることも 色んな意味で安心したというか、、

特に女子は家庭と経済の両方をクリアして来ているわけで、
旦那さんが良い人なんだな とか、幸せに暮らしてるんだな、とか

これまた嬉しかったんです。。


…で、、

ここで皆さんが言いたい事も一応……


そんな事より自分の心配しろよっっっ

ですね ハイ




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

K-SOULVOICEFESTVol.2

12/22(土)
中野ゼロ


本番が近づいてきた。
出演する四つのクワイヤそれぞれのレッスンも佳境に入ってる。


出演者全員で作ったK-SOUL VOICE MASS CHOIR (マスクワイヤ)も そろそろ仕上げ。

そうなって 今、やっと自分の「歌」に取りかかる。

心を投じてレッスンをして来たし出演する皆さんもそれに応えてくれて、もうすでに素晴らしいステージにはなると確信してはいるけれど、
やはり本番の私のコンダクト、そして「歌」が、もうひとつクワイヤの歌声に命を与えるための大事なものだと思う。

私次第で、今までのみんなの努力を左右してしまうんだ。


このイベント

K-SOUL VOICE FEST VoI.2

を決定した時から、万難を廃して、それに関わる事を最優先にしてきた。

自分のライブも少なくなった。

私企画のこのイベントに賛同して参加してくれた出演者全員の、大成功して喜ぶ顔が見たくて、前よりもレベルアップしたと自信を持って欲しくて、

そして、来てくださるお客様に、出演するみんなを誉めて貰いたくて、

毎日そればかり考えて過ごして来ました。


私は多分、いや実際 「根暗」だから(笑)、出演者一人一人がそれぞれに背負う背景にも重みを感じてる。

みんな色々ありながら 私のところに集ってくれて、同じ気持ちで頑張ってくれて。


そんな大切なみんなの想いを成就させたい。


身が引き締まるような気持ち。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた水戸ー

ブログ更新、水戸ネタの率が高いです(笑)

本日は水戸の大工町というところにあるライブハウス、

BLUE MOODS (ブルームーズ)でライブ。

都内より、これから向かいます。

前回 確か4月、、

そのお店にタンバリンとシェイカーを忘れてきてしまったので、半年ぶりにその忘れ物達も引き取れます。めでたし。

今夜は19時半スタート。
2500円です。

お店のオープンは19時だそうですよ(^O^)


加藤圭子Vo
高瀬順Pf

よろしくです。


keikokato.com
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水戸二週連続。

暑い~

上野からのフレッシュひたちの中、おべんと食べてたら 奥歯の詰め物が取れた。


ぽっかりあいた穴を ついつい舌で触ってしまう。
これ、あんまり美しくないよなー。


って

久々の更新がこんなんです


水戸に着くと道中ちらほらと耳に入る この土地の言葉のイントネーションが可愛らしくて大好き。

でも、やっぱり我がペンシルバンチの京子が一番うまい、茨城弁(笑)。

あのリズムはなんとも言えず素晴らしいわ~。

暑いので頭もゆるく、中身のない日記でした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アメフェス!



昨日は毎年恒例 富士スピードウェイにて開催された アメフェス。

我らがIKURAさんの主催です。

ツイッターにもちょこっと載せましたが 今年は横浜銀蝿の翔さんも出演。

子供の頃にテレビで見てたあの人が…!!

「きょーおも元気にドカンを決めたら~」

うーっ

なんとも上がりましたね~(笑)。


広い施設内は あんまり見た事がないド派手なアメ車でいっぱい。

そう、みんな毎年楽しみに 自慢のアメ車で参加するのです。

施設を囲むように無数の露店。フードはもちろん、バイクグッズ、いかついアクセサリー、バックル等々、、


コースではケイ.グラントさんの実況でレースも。

そして、どこに隠れてたんだっ…!?てくらいのリーゼントの数。



俗に言う「不良」の祭典とでも言いましょうか(((^^;)。


みんな生き生き楽しんでました(^-^)。

その不良の親玉がイクラさんなんだわね(*^^*)


でも、みんな朝早くから集まり、もちろんノンアルコールで、そして 日が沈む前に解散 という、とても健康的な、そして協力的な大人なお客様でした。

私がパーカッション&コーラスを担当してるIKURA&ファンキースタイルがイベントのファイナル。

ゲストに横山剣さん、ギターのノッサンも出演し、それはそれは盛り上がりましたよ~。

何年か前、初めて参加した時は、私の真面目な人生上、

"ゲッこわっ"

とひるんだイベントの風景にも、お客さん達の子供に返ったような一体感のある盛り上がり方、楽しみ方を見ていて、

"なんか可愛いな~"

とさえ思えるようになってきました。

今年は来月もあります。今度は東北アメフェス。

昨年の震災を期に、"東北に元気を"

ってIKURAさんが始めたイベントです。

なんか "イーイネッ" (^з^)-☆



写真は剣さんとツーショット、それから剣さん、ノッサン、ファンキーのメンバー数人。。

イクラさんは忙しく飛び回ってて、ライブの時間しか会えなかった(+_+)







未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
