加藤圭子 ものぐさブログ



スポンサー広告 |

もーっ JR~っ

全く今日のJRはひどかったー(>_<)

本日の仕事は水戸でのレッスン。
上野に着くと水戸までの常磐線が止まってる。復旧の目処が立たないと書いたホワイトボードを見て急遽高速バスに変更。
フレッシュひたちの特急券は回数券だからと払い戻しは無し。
東京駅のバス乗り場は同じ状況の人が殺到しなかなか乗れず。やっと乗れた補助椅子までパンパンのバスは、道路の混みで予定より遅れて到着。家を出てから水戸まで五時間かかった。。
というわけでひとつめの授業は休講。
残りの二つを終えて
帰路、水戸駅へ。遅れはまだ続き、いつもの時間にフレッシュではなく遅れてるスーパーひたちが。次のフレッシュまでは30分だそうで。疲れてるし待ってもいられずスーパーひたちに乗って、特急券を切りに来た車掌さんに一応「フレッシュひたちの回数券はダメですよね?」と聞いたがもちろんダメで。車内で1300円払う。
回数券の期限までにもう水戸に行く予定はない。回数券は無駄になっちゃったわけです。
やっと上野に着き、神田からの中央線に乗り換えようとしたら今度は中央線も遅れてる、、。秋葉原で人身事故だそうで。

もーっ。長い一日だったなー。

たいしたことしてないのに。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<記念日 | ホーム | きゃー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
