加藤圭子 ものぐさブログ



スポンサー広告 |

はずかしい

炭水化物ヌキダイエットは続いており、毎日エンゲル係数の高い食事な訳ですが、、

今夜も地元の西友にて、牛、豚、鶏、の肉類をしこたまカゴに入れ、ついでにちょいと高めのワインも入れ、西友内ではちょっとしたセレブな色合いに。

レジに並び、あと一人で私。

直前には若い男の子。かごの中には 夜中ならではの"30%引き"のお弁当にペットボトルのお茶。

西友のレジには"レジ袋不用"の札があって、それをカゴに中に入れた。

へー、偉いじゃん。なんて思っていたら、その隣にあった"震災への義援金100円"の札も。

素晴らしい。

一見チャラチャラした男の子が、割引のお弁当を買いながらも義援金とは。

彼を微笑ましく見送った直後、、

この 自分の事しか考えてない えげつないカゴの中を見て なんだか恥ずかしくなってしまった(~_~)

よりによって、今日に限って、西友にしてはヤケに高いワインを…

…一人飲みの為に選んだのだっ(;_;)


あー
はずかしい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
